備忘録

ただのオタクの記憶

文ストでっぷるっ!🍎🔪の感想

みんな〜〜〜文ストしてる〜〜〜????

 

\してるーーーー!!!/(?)

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

みなさん、映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」を見ましたか?生きていますか?私は見ました、そして辛うじて生きています。

  

※以下、映画や特典小説、映画のノベライズや夢キャスとのコラボについて、ネタバレ込で話してます。

 

 

 

事は3月。

文ストの映画が始まるということで、いつ行こっかなーー水曜日でも良いかなーーー安いし(※レディースデー)とか軽い気持ちでいた中、たまたま友人と予定が合い初日に見に行ったところ、約2時間弱の間 鈍器で殴られ続けました。

元々原作やアニメは見ていたんですが、すっごくハマっているというわけでもなく、乱歩さんかわいいなヨシヨシヨシ、文マヨ(ソシャゲ)やろ!くらいのスタンスで生きていたはずです………………映画を……特典小説を見るまでは。

 

 

見た人は分かると思うんですけど、太宰さんがカプセルを口に含むシーンの動きの滑らかさ……あまりにも描写がド変態じゃなかったですか……?ノベライズまで、そこのシーンはド性癖描写されてて、私は一体何を見ているんだろうと思いました。

 

最推しの乱歩さんに至っては、序盤で「あれ????もしかして、、これ乱歩さん蚊帳の外なのでは……????」と察しましたが、お菓子を食べてる姿がかわいかったのでOKです。

 

一緒に行った友人は中也推しなんですが、映画が始まって5分も経たないうちに「ウッッ」という声と共に、息を引き取りました。

 

 

まだまだ、すごく言いたい事はたくさんあるけど、とりあえず「いいぞ!!!!!!敦くん!!!!!!!!!!」と澁澤が連呼する薄い本が出るんだろうなと、最終戦を見ながら確信。(クソ脳内)

 

 

 

 

つづいて特典小説

 

 

やっっべー代物見ちゃった

 

これに尽きる。

私の中の文ストの世界が1回転も2回転もして、挙句の果てには宇宙を彷徨う体験した小説。

 

1冊目……大問題児 BEASTのびっくりポイント、芥川がめちゃくちゃ喋ってた。

いや、確かに夢色キャストとのコラボカードのカードシナリオで


f:id:moyumoka-5320:20180318220334j:image

って言ってたけどさ……うん……。(沈黙)

 

 

2冊目、15歳


f:id:moyumoka-5320:20180318220613j:image

またもやコラボカードのカードシナリオ。

傷口にしみた。

もはやこれ小説の感想じゃないじゃん……ちゃんとした感想……

太宰の一人称にボコボコにされ、森先生との関係性にメタメタにされた。

 

 

 

後、友人が 太宰は中也の帽子だけは褒めないよねって話してて、確かにとも思ったし、


f:id:moyumoka-5320:20180318220715j:image

 

 確かにってなった。(またもやコラボシナリオ)

 

 

無理すぎ……というか、去年まで笑っていた夢キャス×文ストコラボのシナリオに沈黙させられるとは思わなかった。

このコラボシナリオを書いた人は一帯誰なんだろう……。

 

 

 

 

次の更新は舞台について話すよ